志賀ヨットクラブは琵琶湖の北部のヨット専用マリーナです。


志賀ヨットクラブ イベントガイド&レポート

トップ > イベントガイド&レポート

2件中1件~2件を表示

蓬莱山と和邇
本日は晴れ、強風。
寒かったです。

松ノ浦近辺に「琵琶マス」が来ているそうで、釣りに出てみました。
ただ、ものすごい強風で艇を安定させられず断念致しました・・・
暖かく穏やかな日に再度チャレンジすることにします。
2014年2月11日 15:15
恒例餅つき大会
2月2日(日)セーリングチームグラシャス主催の毎年恒例の餅つき大会が実施されました。あいにく朝方より小雨の天気、艇庫の一角を貸切りAM9時からメンバーにより、入口付近にテントを設置、テーブルイス、釜戸、杵うす等準備、10時半ごろには参加者全員集まり(子供さん含め20数名)、チームグラシャスのメンバーの挨拶乾杯にてスタート、ついたお餅はすぐ黄粉餅、あずき餅、おろし餅などトン汁と合わせていただきました。少し寒い中でしたが小さな子供さんも大はしゃぎ、後子供さんの凧揚げ等でも楽しまれました。参加者にはチームフェルマーク、チームバーディゴⅡの方々もおられ、あいにくの小雨の1日でしたが皆さん楽しまれました。
2014年2月8日 09:51